Return to site

Otra Rhinopia

Lacy Scorpionfish

今日は1本目、Canyonからスタート。

ここはSabangの名物ポイントの一つ。

潮通りが良くて、時に激流の中でのダイビングになります。

大物遭遇のチャンスも多くて、

アンカーに付いているロウニンアジは巨大!

ちょっと遠かったけど、Topの画像のツバメウオの群れも

力強く泳ぐ様子が圧巻でした。

でも、本当に流れが早くてなかなか写真撮れません。

バッチリピントが合わせられたのは、

いつも同じ場所にいるカエルウオでした。

broken image

2本目 West escaceo, 3本目 Sabang Wreckでは

綺麗なエビを探してみました。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

タテジマヘビギンポ

broken image

これは自分なりに狙って撮った一枚。

魚は普段から見る普通種だけど「綺麗な所」にいるのを

探していました。

このホヤは色がすごく綺麗で、

ちょうどそこへ赤いこの魚が乗ってきたところを。

本当はもっと多く背景を入れて、

ホヤと魚は角によせて…と構図も考えられたら良かったけれど、

自分の腕足りないし、DECO気になるし、

実は写っているホヤの周りはあんまり綺麗じゃなかったりで

これが精一杯(汗)。

そして、今日も出ました。ボロカサゴ。

昨日とは違う色合いの個体です。

テキストを追加する
broken image

しかも、かなりのファッショニスタぶり!

水玉模様に派手なフサフサの飾り付き。

broken image

昨日のと同じく水中が湧きました!

最後にお食事中のアオウミガメを見て、

今日も楽しいダイビング終了です。